2013/11/02

庭の監視は日課です

庭の監視は日課です
ムムッ、

毎日、ベランダから庭を監視しているひーこさん。
その表情は真剣そのもの。上を見て下を見て、右に左と大忙し。
たいていは鳥を眺めているようですが(テレビでも鳥が出てくるとガン見していることが…)、時々近所のノラにゃんがやって来ようものなら大騒ぎ!

あ、何か見つけたようです!!

4 件のコメント:

  1. 村やん@パフィン2013年11月6日 7:19

    うーん、あたしの 真似するニャーと・・・悩むんは、子猫の 頃だけなんかも・・・知れへんのやけど、何を・・・考えてるんかが、やっぱ 気に・・・成りますよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ガラスに映った姿を果たして自分と認識しているのかどうかも定かではありませんが、ほとんど意識していないように思います。
      見つめているのは、ひたすら庭の様子ばかり。。

      削除
  2. ひーこさん、
    毎日の監視活動おつかれさまでございます!
    寒くなりますのでくれぐれも風邪などひかれませんように。

    返信削除
    返信
    1. ほとんど外に出さないので、そのせいもあって外への興味が激しいのだろうとは思うのですが、実は最近、近所のノラにゃんの来訪もあっていろいろ気がかりが多いようです。
      といいながら、寒い朝などは戸を開けろとニャーニャーうるさく鳴いた挙げ句、外の空気に触れた途端にベランダへ出るのを辞めてしまうこともあります。
      猫って。。。w

      削除