2013/11/22

Franco Belgo

FrancoBelgo
FrancoBelgo
FrancoBelgo
FrancoBelgo
FrancoBelgo
FrancoBelgo

発電所美術館に出かけた日、魚津にあるFranco Belgoというイタリアンの店に立ち寄りました。
ランチでは前菜の他にメインと飲み物を選びます。私は「じゃがいもニョッキチーズ入りミートソース」。ニョッキが大好きなのです。5年ぶりぐらいに行ったけど、ニョッキが大きくなってて食べ応えが増している。同行者は「スモークサーモンのクリームソーススパゲッティ」。ちょっと味見させてもらったけど、これはもう文句無しの美味しさ。

このお店では、2人以上で行くと、違う種類のデザートが供されます。今回はクレームブリュレとチョコレートケーキでした。「どっちにする?」などとお互いの好みを探り合うのも、また楽し。
デミタスカップのデザインがとっても可愛いので、飲み物はいつもエスプレッソ。

雰囲気もいいお店なので、もう少し近かったら、もっと頻繁に行きたいなー。

2 件のコメント:

  1. うーん、鍋ん 中に・・・落ちへん 様に、カニさん・・・踏ん張ってちょ。

    そうそう、甘党の 店とは・・・違いますよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 厨房でも、こんな戦いが繰り広げられて、、、ませんよね。

      甘党の店、よくぞ見つけられました。そちらは「かき氷」が美味しいらしいので、来年の夏に狙ってみたいと思います。

      削除