2014/04/04

2014.3.24の山

中央植物園より

今年初めての「夏日」を記録した日。
訪れた中央植物園にも平日というのに結構な人が来ていて、散策を楽しんでいた。
そんな暖かな日だけど、山はまだまだ「真っ白」。

ところで、ここだけの話なんだけどw、この写真をflickrにアップしたところ、その日のExploreに選ばれたらしくview数がどんどこ増えて行ったのには驚き。私の普段のviewは20〜30ぐらいなのに、この写真はアップ後1週間で5000を超えました。ひょえー、もう何が何やらさっぱり。。。
でも、まあ。我がふるさとの山々を世界中の人が見てくれたのは嬉しい限りなのです。

4 件のコメント:

  1. 一応、夏に・・・成ったら、雪も・・・溶けるんですか??

    そうそう、アクセス数の・・・話なんやけど、何処かの・・・まとめサイトに、動画が・・・紹介されてた 時には、僕も・・・何が、何だか 判らずに・・・ハテナでしたねぇ。

    返信削除
    返信
    1. だいたいは融けるようですが、一部残っているのもありますねぇ。そして9月下旬にはまた新雪が降ります。
      アクセスについては、いつのまにか知らないうちに、、、ってことありますね。ネットの怖さと言うか面白さというか。

      削除
  2. こんばんは

    もう日が変わってしまいましたが、たった今、東北散策から帰って来ました。1週間で5000とはスゴいですね。綺麗なものに言葉は関係ないと言うことでしょうか?

    とびしま海道ではなく、今度は“とびしま"に乗りました。粟島の時と同じで復路最終便(と言っても今のシーズンは1往復だけ)の出港5分前に港に到着。危うく島に取り残されそうになりました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 以前、ミラーレス(今もそう言うのでしょうか)カメラを持って撮っていたことがあるのですが、その頃の写真です。最近では旅先での荷物は最小限に抑えたいという要望が強くなり(歳のせいもあって)カメラも小さなコンデジ、あるいはスマホで撮っている始末です。
      でも、どんなカメラを使っても結局はオートでシャッター押すだけの人なので、いいカメラは宝の持ち腐れとなるわけですが、やはり少々高いカメラの方が綺麗に撮れるのは当たり前のことでflickrにアップしたりもしていました。

      東北のお話楽しみです。島旅は船に乗り遅れる心配がありますね。小心者の私は早めに港に戻ってきてしまいます。

      削除