2015/10/23

朝ウォーク 2015.10.23


十月桜が咲いていました。

4 件のコメント:

  1. 旅好きおやじ2015年10月24日 7:16

    ころんさん 今日は。
    いいお天気が続きますね。
    21日トロッコ列車に乗りました。
    宇奈月温泉に泊まり朝散歩していると桜の様な・・・
    木に名札がついていました。「十月桜」初めて見ました。
    美しい花、可憐な花、清楚に咲いていました。

    アルペンルートは紅葉が終わっていましたが、
    上高地は黄色の紅葉が丁度良かったです。
    爽やかな上高地を25名引き連れ歩いて来ました。

    いつ行っても多くの人が爽やかな空気を味わっていますね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      実は私も初めて見ました。近所の神社に咲いているのに。。
      見ても認識してなかったのかもしれませんが。

      それにしても、25名のリーダーさんですか。凄いなぁ。
      私は我が儘なので独り旅が好きですが、大勢でワイワイ行くのも楽しいですね。。
      ご苦労様でした。

      削除
  2. 旅好きおやじ2015年10月24日 17:25

    まゆきさん 今日は。先ほどはネイムを間違えました。
    ごめんなさい。

    ジュウガツサクラ・・・今日サロンへ行って話ましたが誰も知りませんでした。

    先日今治で訪船した時に、ご年配の住吉さんにお会いして話しました。
    お正月にも乗船しているそうです。
    くんちの前は乗船していた様でがお元気でしたよ。

    こちらではマイントピア別子で冬桜が寒くなったら小粒の花を咲かせます。
    淋しげな花に感じますが・・・風情がありますね。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ。お気になさらず。私など粗忽者で、いろいろ間違ってますし〜〜(^^;

      最近はスマホで簡単に撮ってしまうことが多いのですが、ジュウガツザクラは、やはりカメラでちゃんと撮りたくなる花でした。

      削除