2016/12/06

男木島図書館

ちょっと前から気になっていた男木島の図書館に行ってきました。
訪問したのは2016.12.01
男木島の港から、ほんの2、3分のところにあります。




と言いながら、ちょっと迷って行ったり来たりしたのは内緒w


今年の2月14日が開館式ということなので、もう直ぐ1年。


男木島への移住相談も受け付けています。
島外者にも本を貸し出す優しさ。1ヶ月以内に来れない場合は郵送返却も可。



2階もいいですか?と聞いて上ってみると。


いいなぁ。ここでお昼寝したい。

でも、ここには大漢和辞典も揃っているのです。
静かなる思想の空間。




図書館の向かいにある「ダモンテ商会」でチャイとスコーンをいただきました。
建物の間から見える海を見ながら、スパイシーなチャイを飲む。至福の時間。
ちょうどやってきたフェリーの汽笛も聞こえてきました。



男木島への足「めおん2」
かわいいのです。
高松港から40分の船旅を楽しむことができます。


2 件のコメント:

  1. へぇ、図書館の・・・建物は、鉄筋コンクリート製だけや・・・無いんですねぇ。

    うーん、雰囲気が・・・素敵です。

    返信削除
    返信
    1. 廃屋だった建物を皆さんで再生されたそうです。
      とてもいい空間でした。近かったら毎日行きたいくらい。

      削除