2013/10/25

植物園・秋

オオバマイハギ
植物園 秋
ハナヒョウタンボク
植物園 秋
植物園 秋
植物園 秋

スイフヨウを見に行った時、植物園もすっかり秋になっていました。
萩の花が咲き、赤い実がなり、そして桜の葉も黄色く色づき。。
サンライトホールの天幕も秋柄に模様替えしていた。数年前までは無かったけど、これはいいアイディアだと思う。冬になったらどんな模様になるのか楽しみだ。

そうそう、池のほとりに、怪しく林立しているのはヌマスギの呼吸根。なんとも不思議な世界が広がっている。
こんなのを見ながら歩いていると、知らないうちに結構な距離を移動している。植物園って楽しみながらウォーキングも出来て一石二鳥。帰ってきたら、思った以上に足が疲れていたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿