2015/05/18

朝ウォーク


歩く生活も定着してきたところですが、歩くと言っても、「わざわざ歩く」というのはどうも納得できず、買い物や図書館に行くなどの用事の際には車を使わず歩きましょ。という主義だったのです。今までは

が、この頃の暑さには参ります。
しょうがない、「ついでウォーク主義」は夏場はおあずけ。とりあえず涼しい朝に歩いてみようか。
ということで、早速実行してみました。

結果。
楽しいです。
清々しい朝の空気の中、散歩しているワンコや人。川沿いに歩いたので、胸まで川に浸かって鮎釣りしてる人もいるし。。走っている人も多数。「おはようございます」と挨拶して下さる方も何人かいて、
いいですねぇ、朝の空気。

そして、今日も行ってきました。今朝は図書館に返却する本を持参してブックポスト経由で(ついで主義がどうしてもやめられないw)

2 件のコメント:

  1.  へぇ、習慣に・・・成ってるんは、偉いコトやと・・・思うんやけど、日中は・・・暑いですよねぇ。

     只今、夜更かし中の・・・僕なんやけど、涼しいんを・・・通り越して、寒いぐらいと・・・感じるし、風邪を・・・引いても、おかしくは・・・無いですわ。

     まぁ、マユキ。さまー>も・・・体調には、気ー付けてちょ。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってすみません。
      習慣というか、どう考えても仕事をやめたら運動不足になってると思い、なんとかしなければという恐怖観念があるのだと思います。でも、夏の暑さをどう乗り越えるかが課題。

      削除