2013/10/30

港町岩瀬の展望台

港町岩瀬
港町岩瀬
港町岩瀬
港町岩瀬
 港町岩瀬

この前、猫たちに会いに行った時のこと。
岩瀬に行くと、たいてい展望台に登る。
高さは20mぐらいなのだけど、エレベーターなんかないので、エッチラオッチラ登って行く。ちょっと息が辛くなって来た頃に展望室に到着。
この日は、ロシアの貨物船に中古車を積んでいるところだった。上から見ると自動車がミニカーのように可愛く見える。
お天気がいい日には立山も見えるのだけど、残念ながら雲に隠れてました。

4 件のコメント:

  1. 浜っ子半魚人2013年10月30日 22:42

    以前ちょこちょこ行きました!車で5分位の所だったので!見晴らし良くて、神通川沿いに空港へ降りる旅客機も間近に見えるし!地元中古車屋の「一台20万」てキャッチフレーズはロシア船員がターゲット、安く仕入れて露で高値で売って儲けると聞いた様な!(^-^;

    返信削除
    返信
    1. そうですか、良くいらっしゃいましたか。そんなに人は来ないし(笑)、なかなかの穴場ですよね。しかし、飛行機はまだ見たことがありませんでした。今度時間を見計らって行ってみたいと思います。

      削除
  2. 村やん@パフィン2013年10月31日 8:03

    まぁ、展望台の・・・階段で、僕やったら・・・休憩しますよ。

    そうそう、写真の・・・フィルターは、自信が・・・無いんで、使ったコタァ・・・無いんやけど、貨物船の・・・写真は、味が・・・在りますよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 途中の窓から写真撮ったりしてますから、撮影という休憩はしょっちゅうしております。
      これはクロスプロセスってやつですけど、私もフィルターは最近ようやく使いだしてますが、やってみると面白いですね。

      削除