2013/10/14

寒くなりました

今日のひーこ

一昨日あたりから急に冷えてきました。
というか、これが普通の気温なのだろうけど、ずっと異常な暑さが続いていたので、本当ならば秋の爽やかな気候のはずが寒く感じられてしまう。

ひーこも、この間までは床の上で寝ていたりしたのに、今はフワフワ毛布の上で寛いでいる。
ニャンコを見れば気温の変化がよーくわかるのでした。

6 件のコメント:

  1. 村やん@パフィン2013年10月27日 10:47

    えっ、まゆき。ー>なの!?って 思ったら、ひーこさまでした。

    そうそう、暑さよりは・・・寒さが、僕は・・・平気なんやけど、涼しいを・・・通り越して、寒く 成って 来ました。

    返信削除
  2. 生まれ変わったら猫になりたいと、かねがね思っておりますので、間違えられたのは嬉しい限り。
    10月になっても異常な暑さで、どうなってるの?と思っていたのはついこの間だったのに、今は衣替えが追いつかないほどのスピードで冬へまっしぐらですねぇ。

    返信削除
  3. こんにちは。
    こちらも4匹のねこ達に布団の上に陣取られ、
    おかげで睡眠不足、といいますか、疲れが抜けきらない日々を送っています。

    ところで、デジカメ変えられましたか?
    ボケとか細部がきっちり写っているように思えるんですが。

    返信削除
    返信
    1. たくさんコメントいただき、ありがとうございます。
      この写真はパナソニックのGF1で撮っています。
      旅先ではなるべく荷物を軽くしたくてカメラも小さなものを使うことが多くなっていましたが、最近心を入れ替えてw せっかく持ってるカメラをもっと使わなきゃと思っている次第です。

      削除
    2. 日々これ楽写2013年11月6日 22:14

      やはり!
      全然描写が違いますね。
      私もデジイチで、と思いながらもつい横着してコンデジを手にしてしまいます。
      反省!w

      削除
    3. 窪田さんの場合は弘法筆を選ばずですが、私のような下手っピーでもカメラを変えれば、どれほどか技術をカバーしてくれるということですねぇ。

      削除