2015/03/27

新しい乗り場

New platform of the streetcar

駅へ行く用事があったので、ついでに新しい駅舎を探索してきました。
市報に平面図が載っていたのですが、何となくわかり辛いと思っていたので。
百聞は一見に如かず。まぁ小さな県の駅ですから広くもありませんし。

ところで、私が一番気になっていたのは、路面電車が駅に乗り入れることになったことです。今までは一旦外に出て少し歩かねばなりませんでした。雨が降っていれば傘をささねばならず、少々不便だったわけで。

ということで、新しい乗り場です。
歩いて帰る予定でしたが、ちょっと嬉しかったので、ほんの2駅、乗って帰ってきました。

2 件のコメント:

  1. へぇ、新しいヤツ & レトロなヤツが・・・対照的なんやけど、路面電車は・・・低いし、運転手さんの・・・大きさからして、意外と・・・可愛らしい 大きさなんですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 左のトラムは一番新しい低床タイプで、右のは昔ながらの車両です。
      えーっと、路面電車のサイズとしては、他県と比べてもそんなに小さいとは思いませんが。。

      削除