2014/11/20

林檎


魚津まで林檎を買いに行って来ました。
今、「ふじ」が最盛期。

栽培農家さんの直売です。先月、娘がジャム作りのために紅玉を買いに行った時、飛び込みでお世話になった農家さんにもう一度。その時は誰もおられなくて無人販売状態。代金を箱に入れて帰って来たそうですが、今回はご主人がおられていろいろお話もできました。

自家用に一袋。それとお世話になった方にも何件か発送をお願いしたら、オマケをたくさん貰ってしまいました。たぶん風で落ちたりしたものかな、ちょっと茶色くなってるところがあったりするのですが、味に変わりはございません。
帰宅して、皮を剥いたら、シャキシャキの歯触り、そして甘い!
加積りんご

帰りに地元スーパーに立ち寄ったら、魚津港朝穫れの魚が並んでおりまして(当たり前ですが)あまりの新鮮さにタラを一匹買ってきました。これまた、おいしかったぜー!!

2 件のコメント:

  1.  うーん、コリャ・・・美味しそうですよねぇ。

     まぁ、独り暮らしの・・・僕は、進んでまで・・・果物を、食べるコタァ・・・無いし、不足してるハズですわ。

     そうそう、文末の「ぜー!!」ってヤツに、ハイテンションさを・・・感じましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 久々に美味しいリンゴに出会いました。栽培されてる方もいい方で、これも出会いですね。

      ちょっと最近、言葉遣いがなってませんなー。気をつけねばw

      削除